• ホーム
  • FBD<フィードバックディスク>喜びの声⑩「五十肩の痛みもほぼ無くなりました!」

FBD<フィードバックディスク>喜びの声⑩「五十肩の痛みもほぼ無くなりました!」

オーストラリアへ持ち帰り、改善されました!

 

2017年4月中旬頃からそれまで肩こりが最近ひどいなと感じていた左肩に感じたことのないような痛みが走るようになり大型の自動車は運転できなくなりました。
日常のちょっとした動作もままならなくなり病院で診てもらうと50肩(Frozen shoulder)との診断。
抗炎症剤を3週間ほど飲んでみましたが改善せず、医師の判断でステロイド注射を1回うけました。
一時的には痛みが和らいだものの大きくは改善せずフィジオセラピーも行い、自宅でも指導された体操を行っていました。
2017年9月下旬に御社のプロモートするFeedback Diskと出会い、使用を始めました。
3日ほど毎日8時間ほど装着し様子を見ましたところ痛みが軽減してきたのでそれから日本滞在中の2週間は毎日継続して1日8時間ほど使用しました。
オーストラリアに戻ってからは仕事の都合で毎日長時間の使用ができませんでしたが、平日は4時間ほど週末は土日両日ともなるべく1日中装着しました。
10月の下旬ころにはそれまでできなかった動作が徐々にできるようになり動かしたときの痛みも以前は息が止まるほどの激痛が走って肩から上腕部にかけてを手で押さえて暫く動くこともできなかったのですが、痛みはあるもののそれほどまでの激痛ではなくなりました。
可動域も広がり体操もスムーズにできるようになりました。
2017年11月に入ってからは左上腕部が右側より細くなって筋肉がついていることに気づき、肩よりも顔のリフトやヒップアップにFeedback Diskを使うことの方が多くなりました。
現在、肩はほぼ痛みもなくなり日常生活も普通に行えるようになり、Feedback Diskは美容に使うようになりました。定期的なエクササイズとFeedback Diskの併用でからだも引き締まってきましたのでモチベーションも上がり気分も新たに新しい年を迎えることができました。
ありがとうございました。