• ホーム
  • 理容室の消毒方法に疑問・不安を感じておられる皆様へ

理容室の消毒方法に疑問・不安を感じておられる皆様へ

著者:橋本理美容商事

公開日:

「刃物を使用する以上、感染症への関心と知識、かつ具体的な感染症予防対策は必要不可欠である!」

2020年東京オリンピック開催に伴い、多くの海外の方々が日本に来られます。
国の法規、マニュアル遵守にも関わらず理容師が感染症にかかっておられる事実がある以上、先ずは国内での感染症予防対策が必要です。
私共では衛生管理に対して意識の高いサロンオーナー様達と共に感染症予防対策啓発活動を進めておりますが、残念ながら業界にはまだまだ危機感がございません。
私共が目指すものは「理美容業界での感染症予防」でございます。
日本の理美容業界で衛生維持管理体制を確立し、衛生管理システムの重要性を国内外に発信し、「世界中の方々を感染症にかかるリスクから守りたい」との強い思いで「理容師を感染症から守る会」を立ち上げました。
理美容室のオーナー様やスタッフ様、お客様、感染症に関心、疑問、不安を持っておられる方はHP内「お問い合わせ」ページよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お返事は遅くなる可能性はございますが必ずお返事させて頂きます。
宜しくお願い致します。
橋本理美容商事株式会社