• ホーム
  • 感染症予防対策商品 Neoアイテムの感想&お客様の声③<衛生管理の心掛け>

感染症予防対策商品 Neoアイテムの感想&お客様の声③<衛生管理の心掛け>

著者:橋本理美容商事

公開日:

感染症予防対策商品 Neoアイテムの感想&お客様の声<お客様に対しての心掛け>

確かにカミソリは長切れするね。歳をとるにつれて、免疫力が落ちてくるので感染症も含めて自分で防御しないといけないし、第一、お客様に感染しないように心掛けるのが自分たちの仕事やもんね。感染症の「か」の字も知らないから勉強して教えてね。(女性・H様)

もちろん、Neoアイテムで浸け置きしています。今までも消毒はきちんとしておりましたが、感染症のお話を聞いてからは消毒の前にNeoアイテムを使うのが習慣になっております。
それと自分が気になることはお客様も気になるところだと思っていますのでお店では色々と気配りしています。例えば、カラー剤の前に使用するプロテクトクリームやお肌に付けるスキンクリームなどは、容器に直接、指を入れて取るのではなく必ずヘラを使ってクリームを取り、それから自分の手に取り直します。そうすることでお客様の頭皮やお顔に塗った指を再度容器に入れずに清潔で保てるからです。
化粧水をお顔に塗る時も素手ではなく、必ずコットンを使います。また、フェイスマスクを取り出してお顔にのせる時もピンセットで行っています。
後、タオルの使い回しは絶対にしません。当たり前ですが・・・(女性・R様)