• ホーム
  • 感染症予防対策商品 Neoアイテム 用途①<ナイフやフォークの収納時のゴキブリ予防編>

感染症予防対策商品 Neoアイテム 用途①<ナイフやフォークの収納時のゴキブリ予防編>

著者:橋本理美容商事

公開日:

感染症予防対策商品 Neoアイテム 用途①<ゴキブリ予防編>

今日はNeoアイテムを使ってゴキブリ予防の方法をお伝えしますね。
ナイフやフォークやスプーンなど収納している引き出しにゴキブリの糞を発見(>_<)した経験はございませんか?
普通はお肉を切ったり刺したりしたナイフやフォークを荒洗いし、食器洗剤で洗って、濯いで、拭いて、収納しますよね?
ゴキブリは食器に残留している栄養源に寄って来るため、いくら綺麗に洗ったと思っていてもゴキブリはやって来るのです。
そこでひと手間かけるだけでゴキブリの糞を見なくて済むようになる方法が・・・
ナイフやフォークを荒洗いします→希釈したNeoアイテム溶液に浸け置きします(ここでゴキブリの餌の元になるタンパク質や脂質などの栄養源を特殊酵素で分解してしまうのです)→ナイフやフォークを溶液から出して水洗いします→食器洗剤で洗って濯ぎます→拭きます→収納します。
以上、でも構わないのですが・・・完璧を目指すなら、拭いた後にナイフやフォークにビニール袋をかけて密封状態にしておくことです。次回、使用するまでの間に空気中の菌が付着しないのとNeoアイテムで処理していない別の食器にゴキブリが来るため、せっかくNeoアイテムで処理していてもゴキブリが通る可能性があるからです。
Neoアイテムは対象物に付いた栄養源を完全分解する→ゴキブリの餌が無くなる→ゴキブリは出現しない、という、ゴキブリを退治するのではなく、ゴキブリ自体を見なくて済む予防に使えます。
是非お試しください(#^.^#)