• ホーム
  • 感染症予防対策:ヒゲ刷子(シェービングブラシ)のご案内

感染症予防対策:ヒゲ刷子(シェービングブラシ)のご案内

著者:橋本理美容商事

公開日:

感染症予防対策に取り組んで下さっているサロン様のご意見を頂戴致しまして、より獣毛に近いナイロンヒゲ刷子を探し出しました(*^^)v

NEO ITEM PROは血液(タンパク質)・皮脂を分解致しますので、タンパク質由来の獣毛(狸・ウォーターバジャー・山羊等)を使用しているヒゲ刷子をNEO ITEM PROで処理致しますと、毛が細くなって切れやすくなる問題点がございました。
コストより感染症予防対策を優先にして下さっているサロン様のご負担を少しでも減らしたいとの思いで、原毛の総輸入元にヒゲ刷子を持ち込み、中国から試作品を買い付けたり、又、国内では熊野筆に原毛を卸しているメーカーに商談に行ったり致しました。
しかし、弊社が望んでいる<化繊で獣毛に近い肌触り、感触、泡立ち>をクリア出来ませんでした。
これらと並行して奈良のお得意様がお手持ちのナイロンヒゲ刷子や数種類の獣毛ヒゲ刷子で何度も何度も繰り返し試して下さっておりました。
結果、2本のヒゲ刷子が候補に挙がりましたが、納得出来るところまではいかず、新たに探しておりましたら、
ナイロンではございますが<毛の切り口、長さ、滑らかさ、あたり>にこだわった獣毛に近いヒゲ刷子が見つかりました。
早速、使用して下さったサロン様から「泡立ちも抜群ですよ!」とのお言葉を頂きました(*^-^*)

現段階ではこのヒゲ刷子を感染症予防対策商品の一つとして推奨させて頂いておりますが、
弊社の目的は理美容業界の感染症予防対策ですので、この商品でなければならないというものは一切ございません。
私共は現場で活躍されているサロン様のアドバイスを頂戴しながら、より良いものを取り入れ、取替え、ご提案、ご紹介させて頂きますので、皆様のお力添えをこれからも宜しくお願い致します。
橋本理美容商事株式会社