• ホーム
  • 「普段通りの感染症対策と十分な消毒液の供給で落ち着いて仕事をしています」

「普段通りの感染症対策と十分な消毒液の供給で落ち着いて仕事をしています」

著者:橋本理美容商事

公開日:

サロンオーナー様からの嬉しいお言葉を頂戴いたしました(#^.^#)

オーナー様からのお言葉です

ずっと前から「感染症対策はきちんとしといてください!」とディーラーさんから嫌と言うほど聞かされ、感染症対策処理工程を増やすことで、お客様をお待たせすることになる時もあり「失客になるや~ん」と心の中で叫びつつも、消毒に関して色んな工夫をして今日まで努めてきました。
でも、感染症対策は失客どころか…
ここ数週間に数人の新規のお客様が感染症対策を掲載したうちのホームページをご覧になられて来てくださいました。
「感染症対策は集客です!お客様が理美容室を選んで来られますよ。」…ディーラーさんの言う通りでした。
当初は衛生管理に時間がかかることを懸念していましたが、今では一人一人のお客様への消毒が当たり前になり、胸を張ってお客様をお迎えできます。
それにお客様からどんな質問されても、直ぐに答えられる自分に驚いています。
ディーラーさんから言われたようにしていなかったら、新型コロナウィルス感染症対策の仕方も分からずパニックになっていたと思います。

それと、コロナウィルスが広がる前からお店では勿論なのですが、お家でも十分たっぷり消毒液が使えることに感謝しています。
息子も携帯サイズで消毒液を持って行き、何処でも使えることに喜んでいます。
アルコールや消毒液の不足で困っているニュースを聞きますが、私の店はディーラーさんが消毒液を安定して供給してくださるおかげで困るどころかお客様や知人に差し上げております。

以上、サロンオーナー様からのお言葉でした。

このオーナー様は消毒液を入れる携帯サイズ容器を百均で多数購入され、その中にネオダースプロを入れ、お客様に無償でお配りされているとのことでした。
また、マスクをお持ちでないお客様にはマスクも差し上げておられるとのことでした。
素晴らしいことだと思いました。
『理美容室に血液感染症問題はそこまで来ています!早く理美容感染症対策をしていただき「当業界は大丈夫です!ご安心ください!」と胸を張ってお客様に安心・安全宣言が出来る理美容業界にしましょう!』
と、私たちが口うるさく申し上げておりますことをこのオーナー様が実践してくださっていることに感謝・感激と同時に啓発の神髄でもある、いざ事が起こった時に動じることなく堂々と構えておられる姿勢に嬉しく、啓発活動への力をまた一つ与えていただきました。

私たちの目的はお客様と理美容師様を感染症からお守りすることですが、理美容室で起こりうる血液感染症対策をこのオーナー様のように常日頃から準備万全で実施することでお客様に安心して来店していただけるお店づくり=お客様から探し求めていただける店づくり=集客にも繋がることもお伝えしております。