• ホーム
  • 理美容室での「血液感染症」と「新型コロナウィルス感染症 COVID-19」対応商品

理美容室での「血液感染症」と「新型コロナウィルス感染症 COVID-19」対応商品

著者:橋本理美容商事

公開日:

特殊酵素洗浄液「NEO ITEM PRO」は「新型コロナウィルス感染症 COVID-19」対策も可能です

新型コロナウィルスにより世界中で「感染症」「感染症」と騒がれております。
一つのウィルスで以前の争いのニュースは消え、世界はコロナウィルスの話題一色に染まり、世界のシステムを変えるほど、ウィルスは怖いものと認識されるようになりました。

血液感染症に罹患されている人数は現時点で新型コロナウィルス感染者よりも圧倒的に多く、理美容師は感染の怖さ、見えない世界の中で日々施術されています。新型コロナウィルスと全く同じ次元なのです。

理美容室で起こりうる「ウィルス感染症」としても認識していただくためにもう一度書かせていただきます。
たんぱく質や脂質などの汚れが刃物に残っているがために病原菌やウィルスがその中に棲みつきます。
そこに消毒薬や熱を加えるとタンパク質変性作用(アミノ酸結合)が起こり、汚染物を流せなくなり病原菌やウィルスは刃物に残留します。

それを防ぐために
「消毒」工程の前に「洗浄」工程を入れます。
「たとえ、正体が全く分からない未知の病原微生物であっても、レザーに付着しているたんぱく質(血液・体液等)などの有機物ごと流し去ってしまう」利点が「洗浄」にあるからです。
NEO ITEM PROは対象汚染物を包み込んで分解・除去、溶かして流し去ります。

理美容室での感染症を防ぐために何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。