• ホーム
  • ネオダースプロ「拭取り不要で職員の手間が半減!においに敏感な子たちにも本当に助かります!」

ネオダースプロ「拭取り不要で職員の手間が半減!においに敏感な子たちにも本当に助かります!」

著者:橋本理美容商事

公開日:

これはうちにとって申し分のない消毒液!

先日、ネオダースプロをお使いいただいた複合介護福祉施設の方から感謝のお電話があり、詳しいご説明を兼ねてご訪問させていただきました。
お年寄りや障害を持たれている方をお預かりしている施設長様から、新型コロナウィルス感染症対策でのお困りごとをお聞きいたしました。

①先ず、アルコール消毒液が手に入らないので職員交代でドラッグストアへまめに行っているとのこと。
ネオダースプロを直ぐにお渡しさせていただきましたら、この先、アルコール消毒液が手に入らなかったらどうなるのか考えておられたみたいなので感激してくださいました。
②障害を持たれている方はにおいに敏感な方が多いらしく、塩素系やアルコール消毒のにおいに対してもお困りでした。
ネオダースプロは無臭ですので、お使いになられて非常に安堵されておられました。
③また、コロナウィルス感染症対策として送迎の車、施設内のアルコール消毒を毎回行い、その拭き取りに倍の時間と職員の手を取ることにお困りでした。
ネオダースプロは噴霧だけで拭取り不要ですのでこれまたお喜びいただきました。
褥瘡(床ずれ)予防にもお使いいただけることもお伝えいたしました。
⑤また、施設にステイされている方がうんちが付いたままの手で移動されていることもあり、手すりにうんちがこびりついているときがあったとのことでした。
その場合はネオアイテムプロとネオダースプロでの対処が可能なこともお伝えさせていただきました。

その他、施設内をご案内くださいながら色々なお話を聞かせいただきまして私共も大変勉強になりました。
「感染症対策の商品は施設の職員もさることながら、ご家族様の方がもっと必要では?ご家族様の負担を少しでも手助けできるのでは?」との施設長様の思いをお聞きして、私共もお役に立ちたい思いでいっぱいになった一日でした。