• ホーム
  • FBD<フィードバックディスク> 喜びの声⑧ 「半日でしゃがめるようになり、正座も出来るようになりました!」

FBD<フィードバックディスク> 喜びの声⑧ 「半日でしゃがめるようになり、正座も出来るようになりました!」

FBD<フィードバックディスク>を貼って半日でしゃがんだり、徐々に正座が出来るようになりました!

職業上、正座やしゃがむ姿勢を毎日するのですが、ここ何か月かは正座どころかしゃがむ時でさえ、壁や何かに摑まらないとしゃがめない状態ででした。
病院に行っても全く変化もなく諦めていた時にFBD<フィードバックディスク>を勧められて、ゆっくりと何年かかってもいいから治ってほしいという思いで購入しました。
勧めて頂いたときに「膝はほとんど腰から来るので腰に貼ったほうがいいと思う」と言われていたのですが「取り敢えず1週間は膝に貼ってみたい」と言いました。
1週間、膝に貼っている時には痛みは無いのですが、外すと痛みがあるままでした。
症状をお話させてもらって腰のどの部分に貼ったらいいか教えてもらいました。
すると半日も経たないうちに何にも掴まらずに1人でしゃがむことが出来たのです。もう、びっくりしました。しゃがむことが出来るようになっただけでもめっちゃ嬉しいので、正座は出来なくてもいいわと思うぐらいでした。
でも、「変化が少しでも出ているなら正座も改善される見込みはあるから貼り続けてみて」と声をかけてもらい、貼り続けていると日に日に痛みが少しずつマシになってきているのが感じられました。
そして、3週間ぐらいで10分間の正座は出来るようになりました。
このままいけば30分ぐらいの正座が出来るようになると思っています。
こんな小さなものを貼るだけで本当に治るのかという不安もありましたが、数々の喜びの体験談を聞かせてもらい、藁にもすがる思いで挑戦しました。
結果、FBD<フィードバックディスク>を知らなかったら、ずっと治らないどころか悪化し続けていく可能性もあっただろうと考えると信じて試してみて良かったです。ありがとうございました。 (女性・H様)